いつもの食事でカルシウムを摂れていないと思ってこのサプリメントを買うようにしました。

普段牛乳が嫌いであまり飲まず、また小魚もあまり食べずどちらかというと肉を食べることが多いのでサプリメントを補おうと思いました。

カルシウムのサプリの中で迷ったのですが、このDHCのカルシウム+CBPは単にカルシウムだけを摂るのではなくカルシウムの定着率を高めるCBPが配合されているということで選びました。

継続的に飲んでいます。とくに効果はあったのかわかりませんが幸い骨折などはしていません。学生時代は転んで骨折したりしていたので、今骨折しないのは骨が強くなったからかな、と思います。

お年寄りの方など骨が弱くなりがちな方におすすめできます。

私は元々目が悪く、そしてここ二年間での視力の低下が激しかったのでそのことの改善としてこのアイベリーピュアEXを飲み始めました。

飲み始めて半年位したら、視力の低下に関してはまだこの時は具体的な数字として出ていなかったですが目の疲れや目がしばしばするといったことが無くなるようになりました。また、肌の荒れなども減り始めたのでそのような効果もあるサプリなのだなと感じました。

そして飲み始めて一年後の視力検査の時に今までよりも視力の低下が少なく、飲み始めて二年目の最近の視力検査では一年前と視力は変わらず、視力の低下の予防という一番期待していた効果も出たので結果的に凄く満足して飲み続けているサプリメントです。

春先から秋口に掛けて、DHCのヘム鉄を飲んでいます。

夏場になると軽い立ちくらみのような症状が出ることがあったのですが、病院では特に異常がないと言うことで何の処置も薬もありませんでした。

軽い貧血かもと思って、最初は気休めのつもりだったんですが、飲み始めてから症状が出なくなりました。

鉄剤は他にも沢山出ていますけど、どれにしたらよいのか分からなかず、知れ辺tら当時はヘム鉄の方が吸収が良いと言うことで、DHCの商品に決めました。

それ以来ずっとDHCです。

体調がマシになったら、つい飲むのを忘れてまた振り変えずと言うことを2年程繰り返しました。

それからは、症状の出やすい夏場に備えて春先から飲み始めるようにしています。技と味をつけたりしている商品があるみたいですけど、味や香りが気に入らないと飲め憎いかもしれないと考えてしまいます。

DHCのヘム鉄は、シンプルなカプセルタイプなので味やにおいを気にせず飲めるので気に入っています。

定期購入のような形でしか変えない物だったら、私のような年中飲まない人間は手が出しにくいので、必要な時に気軽に買えるドラッグストアーにも売っているので助かっています。

肌のかさつきが気になる時に飲んでいます。乾燥しやすい肌質で、化粧品で保湿しても追いつかないことがあります。

体の内側からケアする方が効果的かな、と考えて飲むことにしました。

劇的な変化はないですが、飲み始めてから4日目くらいの比較的早い段階で、肌ざわりが変わってきました。

引っかかるようなカサついた肌だったのが、滑らかでもちっとした感触に変化しました。

目で見てハッキリ分かるような変化ではなく、触ってみてようやく分かる程度の変化なので、それほど大きな効果ではありませんが、症状が軽くなったのはうれしいです。

乾燥肌なのは変わらず、美肌になれる、というよりも正常な状態に近づけてくれる感じの商品です。

値段も高くなく、続けやすいところも良いと思います。